【激推し!】ネコちゃんの口臭が気になる方へ

猫大好き!でも、ちょっとお口の匂い気になりませんか?
ネコちゃんはワンちゃんと違って、歯磨きが難しい動物です。
歯垢はたまるけど、お口のお掃除どうしよう?と思ったことはありませんか?
猫大好き40年・筋金入りの猫好きの私が、愛猫家必見!おすすめの口臭予防法をご紹介したいと思います。f:id:comeere:20200522154206j:plain

知っていますか?「ハタ乳酸菌」

私も姉に聞いて購入をはじめて早2年になる「ハタ乳酸菌」。
高齢猫の吐きもどしが何とかならないかと思って姉に相談したのがはじまりでした。

このハタ乳酸菌という乳酸菌は、口腔内に定着して雑菌の繁殖を抑える働きがあるそうです。もともとはワンちゃんの歯石除去のために作られた乳酸菌ですが、もちろんネコちゃんにも有効です。

歯石や歯垢を抑えながら腸内環境も整えてくれるので、便秘や吐き戻しなどのトラブルが減りました。

※あくまでも個人の感想です。

与え方は餌にまぜるだけ

最初は少しの量からはじめて徐々に増やしていき、最終的についてくる計量スプーンに山盛り2杯を1日量の目安にして、餌や水などにまぜて与えます。

最初から沢山あげてしまうと、おなかがびっくりしてしまう子もいるので、徐々に増やしていくのがポイントです。

実際に最初にあげすぎて下痢になっちゃった子もいましたのでご注意ください。

匂いもないので、気にせずなめてくれますよ。
おススメは、ちゅーるに混ぜる方法です。
ちゅーるが苦手な子には、好きな餌にまぜてあげるといいと思います。

水にもサッと溶けます。

うちの子はちゅーるを水で溶いた「ちゅーる水」にサッと混ぜてあげていました。

ネコちゃんの不足しがちな水分を補いながら乳酸菌も摂れるので、私の一番お勧めの方法です!

何処で買えるの?

ハタ乳酸菌はネット通販で買えます。

もともとはワンちゃんの歯石除去の観点からつくられたものなので、そのお店の名前は「わんこの歯医者さん」です。

はじめて注文する場合は、初回の注意を必ずもらってくださいね。

注文すると、病院のお薬みたいな感じで送られてきます。

f:id:comeere:20200522162100j:plain

お薬みたいな袋に、専用スプーンとパウダー・おまけがついてきます!

注文時の注意点として、ネコちゃんに与えるときは「デンタルジェル」は不要ということです。

ワンちゃんに与える場合はつけてくださいね!

デンタルジェルは味がまずいのか、ネコちゃんが泡を吹いて嫌がります。

※個体によります

 おまけがついてくる

 なんと、わんこの歯医者さんでこのパウダーを買うとおまけがついてきます。

f:id:comeere:20200523014943j:plain

おまけ1か月分

おまけで「デンタルパウダー」「デンタルジェル」 1か月分のおまけをもらえます。

このおまけも選べるのでデンタルパウダー2個にしてもらうこともできます。
パウダー2個だと2か月分のおまけがついてくることになるので、1度買ったら本体の量と合わせてなんと5か月分!
ワンちゃんの場合は、デンタルジェル2個を選べば、パウダーと2か月分のデンタルジェルで組み合わせて使用できるので、お値打ちですしお試しにもピッタリですね。

組み合わせを選べる嬉しいおまけ!うちは多頭飼いなので本当に助かっています。

まとめ

口臭が気になるネコちゃんには、わんこの歯医者さんのデンタルパウダーを使ってみてください。
うちのネコは使ってから「便秘解消」「口臭が消えた」「吐き戻しが減った」という効果を実感しています。

もう、デンタルパウダーなしでは生活できないくらいです。

1つずつ買うのもいいですが、私は最近まとめ買いしています!

3個セットなどもあって(おまけ3個×2もらえます)便利ですよ!
まずは騙された!と思って一度使ってみてください!